泉区の商店をご覧ください

泉区の商店
2018年11月30日
> [泉区 商店]

戸塚ナビ愛用者です

戸塚ナビ愛用者です。あまりネットとかが得意ではなく、知りたいことが簡潔で分かりやすければ十分。
どこか押したら他のサイトへ行ったりすると、元の所へ戻れなくなってしまうので、戸塚ナビの感じがおばさん世代には丁度いいです。
泉区在住ですが戸塚は姉も住んでいて、昔から行ってる商店や好きなケーキ屋、それにかかりつけの歯医者さんもあり、行き慣れた場所です。新しいパン屋さんやカフェが出来ると姉を誘って行ったり、おしゃれな服を売ってるお店を回るのも好きです。横浜まで出なくても一通り揃っていて回りやすいのが戸塚のいいところです。
戸塚ナビを知らない人が多いのでもっと宣伝したらといつも思います。今はネットで何でも買ったり、出かけない人が多いそうですが、中年世代には遠い話です。出かけてお店の人からおススメを聞いて、試着して買いたい。アナログと笑われてもそれが好きです。きっと私だけでないはず。
戸塚を活性させるためにも宣伝を頑張ってください。

戸塚ナビのご紹介


戸塚ナビは横浜市戸塚区を拠点に泉区、栄区の一部の「地域」と「人々」と「店舗・企業」との絆を深めるため、戸塚の街の発展を目指すために出来たツールです。
地元の人々のより豊かな生活のために、住む人とサービスを提供する店舗や商店、医療から学校までの地域のことを網羅した内容が分かりやすく紹介されています。
東京や横浜といった大きな都市にはない、地元ならではの魅力を伝え、地元愛を深めるきっかけにも大きな役割を担っています。
今や、スマートフォンが主流で情報の収集やショッピングは携帯で行う人が多いため、利用者を増やすためにはその情報の濃さがカギとなってきます。また、いかに小まめな更新ができ、注目してもらえるかがポイントです。
facebookで友達やいいね!をもらえる数が増えれば期待と浸透性の兆しが見えるでしょう。


PageTop