業者選びに役に立つ求人・店舗・マッチングサイトに関連した業者をご紹介します。

紹介事業コンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2020年03月18日 [FAQ]

看護師の求人サイトの選び方とは?

娘が東京の大学へ進学することになり、主人ともよくよく話合って、家族全員で上京することを決めました。
主人はフリーで在宅でできる仕事をしているし、私も看護師ということで、東京で転職先を探すのも難しくはないと思って決意しましたが、これまで田舎の病院でしか働いたことがなく、就職先にあてもないので、看護師の求人サイトを利用しようと考えています。
上京してしばらくは、引越しや娘の入学の準備で忙しくなるし、これまでずっとフル回転で看護師の仕事をしてきたので、落ち着くまでは少しゆっくりしようとしているので、急いで職場を見つけなければいけないわけではありません。
田舎に比べて東京だと収入面でも良い職場がたくさんあると思うので、せっかくなら時間をかけてでもじっくり転職先を見つけようと考えているのですが、なにせはじめて求人サイトを利用するので、不安な気持ちも多いです。
それを踏まえた上で、看護師の求人サイトの選び方を教えてください。


回答

できるだけ実績が豊富なサイトを選択しましょう。


看護師専門の求人サイトは、ネットで検索するだけでもたくさんあり、看護師は常に人材不足なので、特に東京だと転職先は山ほどありますが、サイトによって取扱している病院は異なりますので、まずはご自分が働きたい地域の求人を多く取扱している求人サイトを見つけましょう。
東京23区などであれば、さほど気にすることはありませんが、それで地域によって扱っている求人数は異なり、数が多ければ多いほど自分が希望する条件に合う病院が見つかる可能性も高くなります。
求人サイトは何も1つに絞ることもありませんし、大抵は無料で利用できるので、複数のサイトを掛け持ちするのも良い方法です。
地方で転職する場合は、地元密着型の求人サイトを利用するもの良い方法ですが、東京で仕事を探すなら、大手の求人サイトを複数社利用するといいでしょう。
大手であれば実績も豊富なので、求人サイト選びの失敗を回避できる確率もアップします。
実績が多ければ、それだけ多くの医療機関との関係性も深く、転職のためのノウハウも豊富にもっていることもなります。
自社のサイトではなく、それ以外の口コミを参考にして、良さそうな求人サイトをピックアップして、担当するコンサルタントとの相性も、看護師の求人サイト選びでは重要なポイントになります。

PageTop

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク