業者選びに役に立つ求人・店舗・マッチングサイトに関連した業者をご紹介します。

紹介事業コンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2019年08月20日 [FAQ]

マッチングサイトで結婚相手をゲットするには?

結婚はしたいけれど、プライベートでは全く、仕事でもなかなか出会いがなくて、自分の容姿にも学歴など全てにおいて、これといった自信もないし、結婚相談所に高いお金を払って婚活をする余裕もないので、今流行りのマッチングサイトを利用してみようと考えています。
しかし、これまで一度も出会い系サイトなどにも手を出したこともなくて、どうやって行動に移していいかも分かりません。
信用できるサイトを選べたとして、その利用方法と、こんな私が結婚相手を見つけられる方法を、是非伝授して欲しいので、何卒よろしくお願いいたします。


回答

ポジティブに行動することが出会いのコツです。


少し前までは、サクラやなりすましの業者が混ざっていて、真剣に結婚相手を探そうとしている人を騙してお金を取ろうとするサイトが多かったのですが、近頃では安心して利用できるサイトも増えているので、まずは信頼できるサイトを見つけるところからはじめましょう。
一昔前までは、確かにネットの出会いを否定する人が大多数でしたが、今では若者を中心に、ネットの出会いに抵抗がない人が増えているので、SNS感覚で気軽にはじめてみましょう。
もちろん結婚相手を見つけることが目的なら、やり取りする相手には常に誠意を持って対応しなければいけません。
確実に信頼できるサイトを選んだら、まずは登録からはじめましょう。
名前や住所や趣味など、たくさんの項目を入力する必要がありますが、面倒臭がらないで、正直になるべく多くの項目を入力した方が、パートナー探しが上手くいきます。
相手のことを検索している時に、情報が少ないよりは、多い方が誠実さも感じるし、マッチングした後で、思っていたのと違ったという失敗も少なくなります。
登録すれば、自分が望む条件で相手を検索できるので、気に入った相手が見つかったら「いいね!」ボタンなどでアプローチして、ここでマッチングされれば、メッセージのやり取りを開始することができます。
相手のことが良く分からないところからの出会いなので、プロフィール写真も、プロフィールの文面も、相手とのやり取りも、できる限りポジティブにするのが、出会いを成功に導くコツです。
もちろん実際に出会うと、イメージと違っていたということがお互いに起こりますが、それでもしつこく一人の相手を追うことはやめて、会員はたくさんいるので、常にポジティブにどんどん次にチャレンジしましょう。

PageTop

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク