業者選びに役に立つ求人・店舗・マッチングサイトに関連した業者をご紹介します。

紹介事業コンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2019年06月18日 [FAQ]

アラフォーでもマッチングサイトに登録できますか?ニーズはありますか?

自分はバツイチのアラフォー男性です。全く女性との出会いがなくて寂しい日々です。相手の方の年齢や容姿を特に気にはしていないのですが、相手の方が気にすると思うのでアラサーでバツイチの自分がマッチングサイトに登録できるのか、ニーズはあるものか質問です。自営業で収入は普通です。真面目な付き合いを考えていますし、良い方があれば結婚もしたいです。
こんな自分ですが相手を探すことが出来るか教えて下さい。

回答

40代の登録者が多いマッチングサイトは多数あります


晩婚化している現代において、結婚の適齢期と言う言葉が薄れつつあります。仕事や夢、家族や友人との時間、趣味など、自分の人生の中で「今、大切にしたいもの」はそれぞれ異なります。流れる時間の中で自然に出会い、恋愛、やがて結婚と進む人も居れば、恋愛から結婚へ至らない場合や、結婚しても離婚してしまうカップルが多いのも事実です。
そのようなことから30代?実に70代に至るまで、パートナーが欲しいと願う人が驚くほどにいるいうデーターがあるそうです。
そのような方にお勧めしたいのが恋活・婚活のマッチングサイトです。仕事や私生活の隙間時間を利用して、無理なく始められるところが利点で、人見知りで異性とのコミュニケーションが取りにくい方にもお勧めです。「かしこまった結婚相談所や婚活パーティは気が引ける」という方にも必見です。真剣なお付き合いを考えていらっしゃる大人世代の方のマッチングサイト探しのポイントは、登録会員数とサイトの安全性・信頼度です。会員数の多いサイトは必然的に出会いの数が多くなります。その中で「アクティブ会員」というのが実際に出会いを求め、活動している人の数です。登録だけしているがサイトを利用していない人はその中に入りません。
また、サイトによって20代、30代の登録者が多いサイトもありますが、その中での出会いのチャンスは難しい場合があります。相手の方が年上のパートナーを希望しているという場合には可能性がありますが、基本的には同年代の登録会員数が多いサイトの方が出会いの幅が広がります。離婚歴のある方も登録されていますので、同じ条件を持った相手でお話しがしやすいとカップルになられるケースも少なくありません。
ご自身に合うお相手を見つけられるためにも、アクティブ会員が多い安全なサイトで出会いの機会を幅広く持たれることがおススメです。

PageTop

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク