業者選びに役に立つ求人・店舗・マッチングサイトに関連した業者をご紹介します。

紹介事業コンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2019年06月13日 [FAQ]

マッチングサイトを有効活用したい。どんなことに注意したら良いですか?

40歳、独身男性です。
そろそろ結婚したいと思っています。
でも、相手がいません。
出会いもありません。
そこで、最近話題のマッチングサイトやアプリを使おうと思っています。
しかし、数年前に出会い系サイトを利用していたとき、サクラに騙されたり、お金を取られたりしたことがあるので、マッチングサイトを使うのが怖いです。
こういったサイトを有効活用するためには、どんな心構えが必要ですか?
早々にLINEなどを交換しても良いのでしょうか?
また、出会えた後は、どうしたらいいですか?
どのように接したら、好きになってもらえるのでしょうか?
アドバイスください。

回答

一歩一歩前進しましょう。


少し焦りすぎですね。
まず、相手がいない、出会いがないということですが、出会いとは偶然生まれるものではありません。
作り出すものです。
普段立ち寄らない場所に出かけてみる、素敵な人がいれば、とりあえず話しかけてみるなど、これまでの行動を変えなければ出会いは生まれません。
そしてマッチングサイトについてですが、月額課金制のマッチングアプリであれば、そこまでサクラや詐欺まがいの人に捕まることはないでしょう。
それでも、一定数のサクラはいるので気をつけたいことは、女性から来るメッセージはほぼサクラという感覚で向き合うことです。
基本的には、あなたからアプローチしましょう。
素敵だなと感じた人には、積極的にメッセージを送る。
なるべくあなた主導で会話をしましょう。
だからと言って、話しすぎてはダメ。
あなたの情報も開示しつつ、相手のことを聞き出しましょう。
何度かメッセージを交換したら、サイトの方法に基づいてLINEなどを交換しましょう。
マッチングサイトを利用するとき、お金をケチってはいけません。
お金を一定額使うことで、ちゃんと出会えるようになるのです。
出会えた後のことですが、それは出会った後に考えましょう。
まずは、出会うことを目標にしないと、先ばかり見ていては出会えるものも出会えませんからね。

PageTop

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク